■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2019年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■
 

平成30年度第1回寺子屋教室
平成30年5月12日 今期初めての寺子屋教室は、快晴の中、グランドは熱気あふれるキッズ達が集まりました〜〜〜!!

今回は・・・・「ピッチャー振りかぶって投げた〜、ヒュー!!」
        「カキ−−−−−−ン」「バッター 打った〜」「ホ、ホ、ホームラン」
          ジャーン、ジャジャジャジャーン♪

そうです。国民的スポーツ、ベースボール、野球、少年野球、野球教室の開催で〜すぞ〜!!



今回の講師は板四小の生徒が中心となってチームを構成している、あの名門チーム
「板橋フェニックス」
おおおおお、不死鳥のごとく、大空に羽ばたく、あの少年野球チームですぞ〜。

今回は第1回目の寺子屋教室、1年生にとっては初の寺子屋教室、寺子屋委員さんにとっても初の寺子屋教室。なので、私も特別にお手伝いをして来ました〜。って、私の正体は誰も知らない!!笑



最初は緊張のご挨拶!!1年生もたくさん来てくれました。2年、3年、4年生もたくさん参加。うれしい限りです。

ウォーミングアップのランニングから始まり、準備運動。



続いてキャッチボール。


ボールが友達仲良くなればうまくなる!行くぞ〜1.2.3ダ〜!!

フェニックスの選手たちが親切丁寧に教えていました。これもチームプレー。す・て・き!!

続いてバッティング練習。バドミントンの羽を玉の代わりにしての高度な練習も、なんだか楽しそう。楽しむことが一番じゃ、ほほほほほほほ。



フェニックスの選手も楽しそうじゃの〜



最後は試合形式、寺子屋教室参加の子供たちがバッターとなって、打倒フェニックスへ立ち上がったのだった〜



おおおっと、寺子屋チーム、なかなかの野球センス、強烈なスイングに、ピッチャーもついに真剣モードに突入だ〜、さて、勝敗の行方は・・・・・

最後はみんな仲良く記念撮影。参加してくれた子供達、ありがとう〜
フェニックスの選手たち、ありがとう〜
始動してくれた監督、コーチの方々、ありがとう〜ございました。



学校開放協力会より板橋フェニックスへボールを贈呈いたしました。





この中から、「ショウヘイ〜オオタニ〜」のような大リーガーが生まれるかもしれない!!ああああ、楽しみじゃの〜。

みなさん、フェニックスへ入団しませんか!毎週土曜日、日曜日の午前中は板四小で練習しています(試合の時を除いてね)。チームでは野球の技術向上はもちろんですが、礼儀を大事にスポーツマンシップを育て、子供達の成長をお父さん、お母さん達が監督、コーチ、スタッフとしてサポートしています。
ぜひ、ぜひ、ぜひ、一度、見学をしに来てください!
私もどこかにいるかもしれません。前期に引き続き、ブログを作っていきますぞ〜はははははははは・・・・・

| ●平成30年度 | 01:57 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑