■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2019年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■
 

令和元年度第1回寺子屋教室
令和元年5月11日

さぁさぁさぁ〜ついに、ついに、ついに、「令和」ですぞ〜〜〜〜

そして、令和元年初の寺子屋がスタートしましたぞ〜〜〜

さらに、さらに、さ・ら・に〜〜、「桜〜吹雪の〜♪サライ〜の空は〜♪」
って、それは、サライ!!
さらい、じゃなかった、さらに、今年度も、わぁたぁしぃが〜寺子屋〜ブログを〜書く事が〜
決定!!!!(これが一番めでたい?笑・・・ええ?誰も関心がない??


いいんです、いいんです、しょせん、日陰の身、でも、第1回は私の大好きな

タララタッタラ〜♪♪、ベースボーーーーーーーール、いやっほー


そして、板四小生を部員として抱えている「板橋フェニックス」が今回の講師ですぞ〜。





板橋地区で唯一の少年少女野球チーム、フェニックスが登場じゃ〜、キャーかっこういい!!


この日の為に選手たちは練習着ではなく、ユニフォーム姿で登場です。うふふふ。

さて、本日は寺子屋参加の子供達は20名、フェニックスの選手達19名、大人参加者5名、寺子屋委員さん達5名、指導者7名という盛大な寺子屋となりました。期待度アップーーー!!


フェニックスは礼に始めり礼に終わる、とてもしっかりしたチームです。まずはみんなで挨拶です。・・・・・おおおおおお、すばらしい〜私など、未だに恥ずかしくて挨拶出来ない時があるのに〜(>_<)







いつもの学校にいるあいつとは違う、ユニフォーム姿、やっぱり迫力あるなぁ〜って顔で見ていたようですよ〜。

さぁ、まずはランニング





続いて体操です。それにしても今日はたいそう暑いですなぁ〜がはははははは!!




続いて〜、そう、ベースボールにとって最も大事な事はなんじゃ〜

おお、イエス、そのとおり「キャッチボール」、おぬし、やるの〜、将来のメジャーリーガーじゃ〜がはははははは!!







続いて、そうそう、なんと言っても楽しいのはバッティン〜〜〜


フェニックスの選手たちが守備に付いてのバッティング教室の始まりじゃ〜がはははははは!!


こちらは4年生〜6年生組、さすがに結構打てますぞ〜、さぁ、明日から君も即戦力!!



こちらは笑いのたえない1年生〜3年組(未就学児もいたよ)、本当に楽しそうにやってます。

最後は守備の練習〜、結構本格的じゃぞ〜




たくさん汗をかいて、たくさんスポーツして、笑顔で楽しくやっていましたなぁ〜、これぞ、若者の特権じゃ〜。がはははははは!!

そして、供に過ごした仲間はすでにチームの一員(笑)、みんなで記念撮影です。



最後は礼儀正しく、お世話になった監督、コーチ、選手に挨拶、それにグランドにも礼をするなど、すっかりチームの一員、さぁ、フェニックス部員募集中じゃ〜







お世話になったフェニックスにはJ球のボールを寄贈、現在、フェニックスは1軍チームが6年生2人、5年生3人、4年生9人という体制だそうだ。レギュラーの内、6人が4年生だとか。しかし、決して弱くはない、むしろ、かなりレベルも高くなっているぞ、礼儀を大事に、練習への情熱と、仲間への思いやりが絆を生むのじゃなぁ〜、感心、感心、がはははははは。




さぁ、未来のスターを生み出そう〜、今年度も寺子屋は子供達の為にたくさんのお楽しみ企画を実現するぞ〜〜。寺子屋委員の皆さんも、すごーーーーーーーくがんばっていらっしゃる。


私も羽ばたきますぞ〜〜〜って、いなくなれって事か?がははははは!!

| - | 04:28 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑